FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

WIRED(ワイアード): 居心地のよいカフェ

5月24日に、『フレンテ明大前』がついにオープンしましたね。
ずいぶん長いこと工事をしていたので、完成してオープンするのをすごく楽しみにしていました。

喫茶『コニファー』がとてもいい感じだったので、ここでデザートを食べてもよかったのですが、、、
でも、オープンしたばかりの『フレンテ』にも是非行ってみたかったので、『フレンテ』でお茶することにしました。



“フレンテ明大前”←2階のガラス窓のところが『WIRED』

3階から上はスポーツジムが入っていますから、お店があるのは1階と2階だけです。
しかも、細長い空間で狭いので、お店の数はあまり多くありません。
エレベーターも1台だけだし、エスカレーターは1階から2階に行く“上り”のみ。
ちょっと期待はずれで、がっかりしてしまいました。

でも、せっかく来たのだから、、、
と思いながらも、『WIRED』の前でメニューを見ながら迷っていました。
とてもモダンなお店で、どう見ても若者向きって感じでしたから、「ちょっと入りにくいなぁ」と思って。

そこへ、スタッフの若いお兄さんが明るく声を掛けてくれました。その感じのよさに誘われて中に。

案内されたのは、窓際の席!
スタッフは皆若くて、お兄さんもお姉さんもとても感じのよい人ばかりでした。

大きなガラス窓からは明大前駅の改札口周辺が見下ろせて、道行く人たちを眺めているのも楽しい!
視界が開けた明るい窓際の席は落ち着けるし、なかなか居心地のよい空間でした。

あまりに居心地がよすぎて、楽しいおしゃべりに時間を忘れ、、、
長居しすぎてしまったかもしれません。
ごめんなさい!!

それでも、スタッフの方たちは嫌な顔1つせずに、あくまで感じよく、明るく私たちを送り出してくれたのでした。



スポンサーサイト