FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

喫茶 コニファー: 心安らぐ素敵なカフェ

『高源院』を後に、さらに北上して京王井の頭線久我山駅を目指します。

国学院久我山高校の脇を通って玉川上水に出たら、川沿いにぶらぶら歩きます。
静かな住宅街は花好きのお宅が多く、通り過ぎる人たちの目を楽しませてくれます。
松葉通りの橋のところで左折して、駅に向かって歩きます。

そろそろお腹が空いたので、お昼を食べることにしました。
どこかステキなところがないかなあ?

Tさんが目ざとく見つけたのが、通りから少し入ったところにある『喫茶 コニファー』!
たくさんの緑が、いい具合にお店を取り囲んでいました。



“喫茶 コニファーの佇まい”

なかなかいい雰囲気で、ステキな佇まいでしょう!?
ランチもやっているようだったので、本日のランチはここに決定!

店内も外観に劣らずいい雰囲気で、落ち着けます。
2人とも、ドライカレーのセットを頼みました。



“ドライカレーセット”

これに、コーヒーか紅茶が付いて880円。
お味もなかなか美味しくて、食後に運ばれてきた紅茶とコーヒーのカップにも、オーナーさんの趣味のよさがさりげなく感じられました。
紅茶もよい香りで、ちゃんと美味しく入れてありました。

なんといっても、アットホームな雰囲気が心地よくて、気持ちも安らぎます。
常連さんが多いのか、家族連れのお客さんがお店の人たちと楽しそうにおしゃべりしたり、笑い合っていました。
それが、初めてこの場にいる私たちにも全然嫌味じゃなくて、むしろ微笑みたくなってしまうような雰囲気でした。
店内の空間が広いせいもあるかもしれません。

散策の後に、ホッとくつろげたひと時でした。



スポンサーサイト