FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

ちっちゃなクリスマス2

クリスマス2

「京王稲田堤」で見つけた、不二家の「ペコちゃん」と青いクリスマスツリーの組合せです。

最初に見つけたときは、「ペコちゃん」と「ツリー」が横に並んだツーショットでした。
それがとってもいい感じでした。

不覚にもそのときはデジカメを持っていなかったので、写真を撮れませんでした。
ところが、次に行ったときには、間にクリスマスブーツが、、、
残念!!

まっ、かえって不二家らしくていいかもしれません。
不祥事の後なかなか大変だったようですが、頑張っていますね。


スポンサーサイト

稲田堤のピンクのトンネル

ピンクのトンネル1

京王相模原線の電車で「稲田堤」駅付近を通ると、窓から見える巨大な「ピンクのトンネル」がとっても目立っています。
一体あれは何なんだろう!?
気になって仕方がありません。

ずっと疑問に思っていたので、ある日確かめに行ってみました。そしたらね、、、、

ナント、『星の子愛児園』という保育園の建物だったのです!!
ピンクのトンネルは、保育園の屋根でした。

いやぁ、ずいぶん変わった建物の保育園なんですねぇ。
でも、いかにも楽しそうだと思いませんか?

こんな不思議な建物を建てちゃう保育園なんて、とってもステキ!
園長先生に、一度お会いしてみたいものです。



ピンクのトンネル2

反対側から見たピンクのトンネルです。

ホームページを見たら、3階にホールがあるようですが、ちょうどこのトンネルの中なんです。
だから天井は、もちろんトンネルの形。
面白くて、子どもたちはきっと気に入ってるでしょうね。

この建物、他にもいろいろと仕掛けがありそうです。

そのうち、中を見学する機会があるといいのに、、、

「一時預かり保育」や地域の「子育て支援センター」などもやっているそうです。