FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

『モモカレー』!

『モモカレー』に行きました。
吉祥寺にあるカレー屋さんです。


『モモカレー』の野菜カレー

今日頼んだのは「野菜カレー」。
半熟玉子を入れてもらって、パイナップルジュースをつけてもらいました。

『モモカレー』といっても、メニューに「桃のカレー」はありません。
なぜ『モモカレー』かというと、「ももこ」さんがやっているカレー屋さんだからです。

前々から一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、この間京王線のフリーマガジン「あいぼりー」に登場していました。
そこに載っていた「野菜カレー」の写真があまりにも美味しそうだったので、Fさんを誘って慌てて食べに来たというわけです。

ここの野菜カレーは、ちょっと変わっています。
カレーのたれの上に素揚げした様々な野菜がカラフルに載っているのです。

インドに8年以上も暮らしていたので、カレーには私、ちょっと厳しい。
でも、ここのカレーはとても美味しかったです。
インドのカレーともちょっと違うのですが、カレーのルーが独特で、あっさりしているけどコクもあります。
スパイスの香りがいい感じに効いていて、そんなルーと揚げ野菜がとてもバランスよく引き立てあっていました。


『モモカレー』の店内

『モモカレー』の店内です。
一見雑然としたアジア風ですが、アットホームな雰囲気です。

「ももこ」さんは、実は私の姉の教え子です。
高校時代は、カレー同好会を作って研鑽に励んでいたそうです。
そして、姉はこの同好会の顧問でした。

それにしても、そのカレーで実際にお店を開いちゃうなんて素晴らしい!!
今回はこっそり訪れて、「ももこ」さんに何も言いませんでした。

でも、とぉ~っても美味しかったですよ。
ご馳走さまでした!


スポンサーサイト