FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

ガメラの襲撃!!?

ガメラ

うわぁ~~!!! ガ、ガメラだぁー!

少し前に、調布市役所隣りにある「たづくり」ロビーの真ん中で見つけました。

調布はかつて特撮映画で有名だった大映の街ですからね。
時々こんな面白いものに出会えます。

実際は、びっくりするほど小さなものなんですよ。

スポンサーサイト

大雨と雷!

ふぅ~~っ、あっ 暑~いですねぇ!
毎日、毎日、、、ホントにもうっ!!!

インドで45度以上の中で暮らしていたとはいえ、帰国して8年近くも経つと、暑さへの慣れも消えてきちゃってるみたいです。
しかも、しばらく涼しい所に逃げていたので、仕返しをされているかのように、この暑さがさらにさらに堪えています。

それはそうと、、、
昨日の調布は、午後になって一転にわかに暗くなり、、、
遠くで雷鳴が聞こえてきたと思ったら、、、
窓に叩きつける凄い雨が降り出して、、、

ガラガラ、ゴロゴロ、、、ドンガラ、ガッシャーーン!!!
おお、おお、雷様ったら頑張ってるねぇ、、、

なんて、余裕で思っていたのも束の間、、、
ガラゴロ、ドッカーーーン!!!!!

思わず跳び上がるほどの雷鳴なんて、何年ぶりかなぁ!?

そのうちフワーッて電気が消えて、、、
まっ、まずいんじゃないのぉ~~?

内心、すご~く焦った。
なにしろ日本は、本当に停電にならない国だからねぇ。心構えが全くできてない。

それでも、ほどなく電気が回復して、、、さっすがぁ! 

ガラガラ、ガッシャーン!
また消えて、、、

なんだ? なんだ?
変電所の人が意図的に切ってるのかぁ~?

あらま、またまた電気が点いた。

やがて、雷も雨も下火になって、何事もなかったかのように辺りが明るくなりました。

でもね、その後外出したら、、、
なんと、なんと、、
うちの棟のエレベーターが2機とも止まってた。
落雷で基盤が壊れたらしいとか、、、

我が家は6階だけど、私はいつも階段で上り下りしているから関係ないものの、9階の人なんかは大変だよねぇ。

気の毒だったのは、配達に来た酒屋のお兄さん。瓶をガチャガチャ言わせながら、階段で上り下りしてた。

後からニュースで知ったけど、京王線も落雷の影響で夜9時過ぎまで不通だったらしい。
いやぁ、大変だったんだなぁ!

今日も午後は大気が不安定だとか。
さぁて、雷様の今日の訪問地は、どこかな?