FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

渋谷でみかん!

渋谷で若者たちが「みかん」を配っていたので、もらってしまいました。

渋谷でみかん1

6月には、やっぱり渋谷を歩いていて、サクランボを3粒もらいました。
今度はみかんを2個!
ラッキー!!! と思って、ニコニコ顔で家に持ち帰りました。

家で開けてみたら、、、
小さな紙にメッセージが書いてありました。


渋谷でみかん2

みかんを配っていたのは、なんと、修学旅行で東京に来た「愛媛県立三崎高校2年生」の生徒たちだったのです!

あらまぁ、、、とってもビックリでした。
「みかんをもらって、ラッキー!」、、、なぁんて単純に喜んでたけど、悪かったかなぁ?

故郷を思う高校生たちの熱意が伝わってきて、ちょっとグッと来てしまいました。

三崎高校2年生の皆さ~ん、みかん、とっても美味しかったですよぉ~~!!!


スポンサーサイト

さっちゃんのブログ本 『また、あした。』

『また、あした』

図書館でふと目に止まった本を借りてきました。
堀江幸子さんの『また、あした。』という本です。

タイトルにも心惹かれたのですが、タイトルの前に小さな文字で書いてある「90歳人気ブロガー「さっちゃん」の」という言葉にも興味が湧きました。

読んでみたら、とっても素敵な本でした。

70歳で絵を習い始め、80歳でパソコンを買い、84歳でブログを始め、、、

もうそれだけで、スゴイ!!!って読んでみたくなっちゃうでしょう!?

でも、それだけじゃないんです。
絵がとっても素敵なの。
文も、そりゃあ魅力的。ほんわかしてて、しかもお茶目。

それにね、ブログを始めてから一日も休まず続けているんだって。
さっちゃんは今91歳だから、もう7年も。

スゴイよねぇ。
私もブログをやっているけど、毎日更新するのはとても無理。
しかも、さっちゃんは毎日絵と文章を載せているの。

すっかりファンになって、『さっちゃんのお気楽ブログ2』を毎日チェック。

どうやらさっちゃんは大人気のブロガーさんのようで、あちこちから取材を受けていたり、絵の個展まで開いたりしてるみたいです。
独りで徳島県で暮らしています。

先日もNHKで紹介していたので、初めてさっちゃんに会いました。
すごく可愛い素敵なおばあちゃまでした。
ちょっと母に感じが似ていました。

私もさっちやんみたいな素敵なおばあちゃんになれたらいいなぁ!