FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

タワシのカメ!

タワシのカメ

面白いでしょ、これ! アントルメの帰りに見つけました。

タワシでできた亀さん!!!

親ガメの上に子ガメが載って、そのまた上に孫ガメが載って、、、

笑っちゃいますよねぇ。

でも、、、一体何に使うのかしら?
とてもお掃除には使えそうもないけど、、、

まぁ、『亀の子タワシ』って言うくらいですからね。


スポンサーサイト

またまた『アン・トルメ』!

2013.11.アン・トルメ 005-1

デザート食堂『アン・トルメ』!

先日もこのブログに書いたけど、11月で開店1周年ということで記念のキャンペーンをやっていたので、またまた行ってきました。

今回私が食べたのは、サラダパスタのセットです。

トッピングの赤い粒は、実はパプリカでもトビ子でもありません。

答は(って、別に質問していないけど)なんと、、、「苺」です!!!

乾燥苺を砕いたものだって。

「うちは何しろデザート食堂ですからね」って、、、

なるほど~。

ドレッシングに苺の酸味が上手に加わって、とっても美味しいお味でした。

ちょっと変わったデザート食堂。

いつもちょっぴりトキメキを体験できて、嬉しくなっちゃいます。

絶対また行きますからね!


落ち葉の季節

日曜日、お天気も良かったので散歩がてら久しぶりに深大寺にお蕎麦を食べに行きました。

紅葉は少し盛りを過ぎていましたが、驚くほど人がいっぱいで、、、
どこのお蕎麦屋さんも混んでいました。
最後の紅葉を楽しむ人たちでしょうか?

お蕎麦を食べた後、神代植物園に寄りました。


落ち葉

足元には落ち葉がぎっしり、、、

これもまた、とても素敵です。


植物園の紅葉1

盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ美しい紅葉を楽しめました。
敷き詰められた落ち葉の絨毯と合わさって、却って良い雰囲気でした。


植物園の紅葉2

見上げる頭上も、素晴らしい綾錦!!!

でも今頃は、もう散ってしまったことでしょうね。