FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

ああ、疲れるぅ~! XPからの脱却、、、

全くやんなっちゃう。

XPのサポートが終了して1週間。
終了するずっと前から、まるで脅迫されているみたいに警告の連続。

で、やっぱりパソコンを買い換えなくちゃ、、と思っていました。
でも、ヨドバシなんかでリサーチすると、ノートパソコンって高い!
しかも、我が家の場合、夫婦で買い換えないといけないから、2倍掛かるわけだし、、、

そんな風に悩んでいるうちにどんどん日が経って、気持ちは焦るばかり。

ある日、インターネットで今までのパソコンメーカー直売のかなり安いパソコンを見つけて購入。

ところが、ところが、うかつなことに、、、

届いたパソコンを見たら、なっ、なんとOfficeが搭載されていなかった!!!!!

だから安かったのかぁ~って納得したけど、それからが大変。

Office2013のソフトを買いにいき、夫用のも含めて2台に自分でインストール。
その後、メールが使えるようにアカウント設定。

今まで無線ランはバッファローのルーターを使っていたけど、これを新しいパソコンに設定できない。
仕方がないので、NTTの新しいルーターを購入してガイドブック片手になんとか設定。

なにしろあまり得意じゃないから、もうここまで来るのに精神的にクダビレ果てた。

しかし、、、、
まだ古いパソコンからのファイルの引越しや、独自に使っていたソフトのインストールが残ってる。
考えただけで、ゲンナリしてしまう。

専門家に頼めばいいじゃない、、と言う人が多いけれど、それには結構な金額が要るでしょ。

ケチな私は、できるだけそんなお金を払いたくないの。
それにね、なんだかマイクロソフトにいい様に騙されているみたいな気がするし。
我が家の場合、夫は全く戦力にならないし。

かくして、ストレスを溜めながら自力で頑張るしかないわけね。

それも、あともう少し。
なんとか自分を励ましつつ頑張ろうと思ってるけど、、、
数年経ったらまたこの騒ぎをしなければならないと思うとね。

あ~あ、ホントに疲れちゃう!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

とっても驚いたこと、、、

本当にビックリ!

今日、歩いていたら、目の前で万引きを見ちゃったんです。

しかも、、、

その犯人は真っ黒な大きなカラス!!!!!

サンドラッグの店先に並べてあったチップスターの赤い筒を、いきなり銜えて、、、

「あらあら、、、」と思っているうちに、近くの屋根に飛んでいってしまいました。

あっという間の早業で、こちらからは見えない奥に行って、そこから「コン、コン、、、」って容器を突いている音が聞こえてきました。

私はたまたま「あっ、カラスだ!」と思って見ていたので、バッチリ目撃してしまいましたが、他には誰も気づいていませんでした。
あの鮮やかな手口は、とても初犯とは思えません。
きっと常習犯ですよね。

ちなみに、チップスターのお値段は84円でした。