FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

もしかして、、、オレオレ詐欺!?

先日のこと。
番号非通知の電話が掛かってきました。

昼間の番号非通知の電話は大抵の場合何かの営業の電話ですから、普段は無視して出ないことにしています。
でも、この日はちょうど上の姉が我が家に来る予定がありました。
姉の電話は、番号非通知になっています。

だから、姉かな?と思って受話器を取りました。

「もしもし、、、」と私。

そしたらね、いきなり「あのさぁ、、昨日の昼間ってどっか出かけてた?」と知らない若い男の人の声。

「はぁ~? あのぉ、、 どちらにお掛けになりましたか?」
こりゃあ、間違い電話だ!と思いましたから、当然そう尋ねました。
いつもだったら、「あっ、すみません。間違えました」で一件落着になるはずですが、この日は違っていました。

「どちらにって、、、○○だよぉ~」
なんて答えるではありませんか!

ちなみに、○○って私の次男の名前です。

思わず ガチャンッ!!って電話を切ってしまいました。

切っちゃってから、考えました。
今のって、、、もしかして、、、『オレオレ詐欺』、、、だったの?

声も、しゃべり方も、次男とは全く違いました。
おまけに、掛けてきたのはまだ昼休みにもなっていない時間。
そんな時間に次男から電話が掛かってくることは絶対にありません。

やっぱり、『オレオレ詐欺』だったのかな?
でも、あんなんじゃ、自分の息子だなんて思うはずないけど。

それにしても、、、、
「○○って、、、どちらの○○さんですか?」って訊くべきだったかしらネ?
スポンサーサイト

元気なんだけど、、、

しばらくブログの更新をさぼっちゃってる。

そしたらね。
「最近更新がないけど、具合でも悪いのかと心配しちゃった」
と何人かの友人に言われてしまいました。

「いやいや、全然そんなことはないんだけど、、、」

気にしてくれて、ありがとう!

買い換えたパソコンにもすっかり慣れて、結構便利になったんだけど、、、
でも、でも、実を言うと、写真を簡単に取り込むことができないでいるのです。
撮った写真はいっぱい溜まっているのですが、、、

それもあって、なんだかブログ更新が億劫になってしまっていました。

まぁ、私のブログなんて、どうでもいい事しか書いていないし。
そんなにたくさんの人達に見られているわけじゃないし。
ついでに言うと、いろいろ他にやる事が次から次へとたくさんあるし。

でも、気にしてくれてる人が何人もいらっしゃることがわかって、少し反省しています。
心配させて、ごめんなさい!!!

気分新たに、またマイペースで続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いしま~す。