FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

墜落事故が、、、

調布飛行場から飛び立った軽飛行機が民家に突っ込んだ一昨日の事故!
連日報道していますね。

我が家は調布飛行場のすぐ近く。
毎日離着陸する小型飛行機を眺めて暮らしています。

墜落したのも同じ町。
○丁目だけが違いました。

実は、事故のときには高校の同期会の受付をしていました。
うちの町に落ちたことを知ったときは、とてもビックリ。
思わず家にいる夫に電話しました。

それにしても、驚くようなことが起きるものです。

うちの住所を覚えてくれていた友人たちが、心配してメールを送ってくれました。
思いがけないほどたくさんのメール!
ありがたいことです。

心配してくださった皆さま、ホントにホントにありがとう!!!

昨日も今日も、一日中取材ヘリが上空を旋回していて、うるさいです。
昨日は、マンション内を新聞記者がうろうろ取材していたようですし。
一体どんなことを期待しているのでしょうか?

それにしても、巻き添えになられた方がお気の毒です。
心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

1歳のプレゼント!

積み木

去年生まれた孫のNちゃんは、先日1歳のお誕生日を迎えました。

昨年暮れに吉祥寺の『マジェルカ』で買って、我が家の押入れにずっとしまって置いた「積み木」が、この日やっと日の目を見ることになりました。

Nちゃん、おめでとう!

包みを開いて、積み木を見たNちゃん。

優しい色合いのピンクの積み木を握り締めて、ご機嫌の笑顔。
どうやら、とっても気に入ってくれたようです。

この積み木、ある障害者施設で作られたものです。
とても軽い木で出来ていて、1つ1つ丁寧に面取りしてあります。
手触りといい、握った感触といい、とってもいい感じなんです。

おまけに、いくつか色の付いた積み木が混じっているのだけれど、その色合いがケバケバしくなくて、なんとも素敵!
しかも、子どもが口に入れても大丈夫な塗料を使っているそうです。

次の日、ママから写真付きのメールが来ました。
「すっかり気に入って、今日も積み木で遊んでいます」って。

お揃いの服を着たおねえちゃんのAちゃんが、傍で優しく見守ってくれています。

Nちゃん、この積み木でいっぱい楽しく遊んでね。


雨の日に、、、

今日は、すごい雨でしたね。
台風11号の影響とか、、、

でも、雨の日には、思いがけない場面に出会えることもあります。


雨の日

雨の中を小さな傘を差して、一生懸命歩いてる、、、、、
まあ、なんて可愛い!!!

うちのマンションで見つけた光景です。

まだ2歳にならない僕。
健気にがんばってる。

いやいや、見守るお母さんの方がもっとエライかも!

心を鷲づかみにされました。