FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

夏の思い出 2018

気付いたら、なんと1ヵ月以上も更新をさぼっていました。
自分でもビックリ!

今年の夏休みも、北軽井沢で息子たち一家と過ごしました。

8月上旬は、次男一家と。私の姉のR子も一緒です。
そして、お盆の8月中旬は、長男一家と。

どちらも7人で賑やかでした。

ブDSC_1660

宝石のようにきれいな野いちごを摘んで、、、シロップを作りました。

真っ赤な甘いシロップは、楽しい思い出とともにお家に持ち帰ってもらいました。

ブDSC_1661

早朝からのラジオ体操!
超早起きで元気な姉が先生です。

ブDSC_1665

八ッ場(やんば)ダムの建設現場を見に行きました。
規模がすごい!

道の駅で、「八ッ場ダムカレーパン」を買いました。


ブDSC_1667

浅間牧場の遊歩道をハイキング。
牛さん達に、こんにちは!

ブDSC_1675

さて、長男一家の子ども達は、焚き火と木の枝を組んだお家作り!
もちろん、野いちごは摘みまくって、、、いっぱいシロップができました。
こちらも、お家にお持ち帰りです。

末っ子が風邪を引いて、高熱を出したりしたので、、、
あまり出かけずに、毎日焚き火。でも、そんな非日常がとにかく楽しかったらしい。

どちらも、バーベキューと花火は楽しみました。

ブDSC_1678

私は、とにかく食事作り!
まぁ、毎年のことですが、、、普段が2人だけで呑気に暮らしているので、結構大変です。

合間に、孫たちと散歩をしたり、遊んだり、、、
とっても忙しい日々でした。

姉と一緒の次男たちは朝型で、長男たちは夜型!
両家の生活時間が極端に違うので、それに対応するのがかなり大変でしたけど、、、

でも、すごく楽しい日々でした。

皆が帰ってから、静かな中で片付けなどしながら、数日のんびり休養。

大きなキノコを見つけました。
高さが20センチ、傘の大きさが15センチほどありました。

今年の夏のイベントも、無事に楽しく終わって、、、
ホッとしています。

スポンサーサイト