FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

井の頭線のアジサイ:新代田周辺

新代田アジサイ1

井の頭線沿線の線路脇に続くアジサイは、年々充実して本当にきれいです。
中でも、ここ新代田駅周辺は見ごたえがあります。

もちろん電車の窓越しに眺めるアジサイの連なりもそれはそれは美しいのですが、新代田駅周辺では線路上の橋から見下ろして楽しむことができます。
フェンスの網目がちょっと邪魔ではありますが、でも本当に見事な眺めです。

新代田アジサイ2

この橋の上からは、片側でピンクのアジサイ、反対側で青いアジサイを眺められて、ちょっと得した気分に浸れます。

「わざわざ『あじさい電車』を見に箱根まで出かけなくても、地元の新代田で十分『あじさい電車』を堪能できちゃう」とは、近くにお住まいのNさんの言。
ホント、ホント! 私もそう思います。

新代田アジサイ3

この日は、アジサイがまさに見頃を迎えていました。
眺めているうちに京王井の頭線のカラフルな電車が走って来て、オレンジや水色、紫、黄色、黄緑、、、パステル調の車体の色はどの色もアジサイの中でとっても素敵に見えました。

井の頭線のアジサイ!
今ではすっかり京王線の名物の一つと言えますね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/383-8d1a6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮らし美人の散策方法

 久々に暮らし美人の紹介です。こちらのミッキーさんです。「ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記」 東京を新宿から八王子方面へ走る京王線と、途中の明大前から吉祥寺につながる京王井の頭線沿線の散策ブログをいつもアップされています。さすがにお花の大家の先生ですか...

  • 2010/07/06(火) 23:47:55 |
  • ちょこキャリ日記 整理収納アドバイザーの収納術