FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

森のパン屋さん: boulangerie Cadeau

森のパン屋1

Nさんが教えてくれた、新代田にあるもう一つの素敵なパン屋さん!
boulangerie Cadeau(ブランジェリー カドー)』!!

覚えにくい名前だけど、Nさんは『森のパン屋さん』と呼んでいました。
なぜ『森のパン屋さん』なのかというと、周りがまるで森の中のように深い緑!


森のパン屋3

世田谷区羽根木1-19-19
新代田駅から徒歩4分。
「環七」の喧騒からは想像がつかない静けさ!
ちょっと入っただけでこんな豊かな緑に出会えるなんて、信じられない思いです。

実は、この長い塀はこの一帯の地主さんのお宅です。
なるほどね。昔からの大地主さんのお庭は手入れの行き届いた緑がいっぱい。

そんな住宅街の緑に囲まれたお洒落な「羽根木インターナショナルガーデンハウス」の一画に、このお洒落なパン屋さんはありました。


森のパン屋2

Nさんに初めて教えてもらったときには、残念ながら定休日(月・木)。
そこで、日を変えて改めて訪れました。

パンを買ったら、店の隣りの中庭風スペースにあるカフェで頂くことができます。
嬉しいことに、無料のコーヒーサービスまであります。
テーブルも椅子も周りの雰囲気にピッタリ合って、もちろんお洒落。
唯一の難点は、蚊に刺されること。

でも、いくつか買ったパンは、どれも美味しかったです。

ところで、「羽根木インターナショナルガーデンハウス」は緑に抱かれた打ちっ放しのコンクリートが印象的な賃貸フラットです。
仕事場と住宅を兼ねたような造りで、まだいくつか借主を募集中。
なかなか素敵だなぁ、、と思ったので調べてみたら、
4LDK 137.32㎡で月51.9万円でした。
やっぱり高いですねぇ。

もう少し安ければ、しばらく借りて住んでみるのも楽しいかな、、、なんて思ったのに。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/390-25d22497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)