FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

寝る前に食べるチョコレート!

寝る前に食べるチョコレートを知ってますか?

寝る前チョコ1

私が通っている西調布の歯医者さん K先生が薦めてくれたチョコレート。『歯医者さんが作ったチョコ玉』って言うんです。

なんでも「口内環境を健康化」するとかで、、、
受付のお姉さんに「寝る前に歯を磨いた後に食べてくださいね。虫歯を予防しますから」などと、念を押されてしまいました。


寝る前チョコ2

ハート型の『歯医者さんが作ったチョコレート』というのもあります。
ちょっと可愛いでしょ!?

でもねぇ~、いくら「歯にいい!」と言われても、やっぱりチョコレートを食べて、そのまま寝ちゃうのは、、、かなり抵抗があって、私にはなかなかできません。
古い人間なんでしょうかねぇ。

孫のMちゃんにあげたら、とっても喜んで寝る前に食べていましたけど。

肝心のお味の方はちゃんとチョコレートの味がして、まあまあかも。

それでもね。
「ちゃんと歯を磨いたら、チョコレートを食べて寝ていいよ!」なんて、やっぱり変な感じです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/532-921c588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)