FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

浅間牧場の牛さん達!

今度は、長男一家と北軽井沢で夏休みを過ごしてきました。

浅間牧場の牛たち

今までは行かなかった遊歩道を先に進んで、、、
浅間牧場の牛さん達に初めて出会いました。

牧場はとても広くて、あちこちの区画で放牧されるので牛さん達にはなかなか出会えないと聞いていましたが、実際に牛さん達に出会えてラッキーでした。

ここのところずっと天気が悪くて2ヵ月ぐらい見ていなかった浅間山も、姿を見せてくれました。

浅間山を背景に、のんびりと草を食む牛さん達!
素敵な眺めです。

北軽1708-1

孫のAちゃんとNちゃんと何度も散歩に行きました。

摘んできた野いちごで甘いシロップを作ったり、、、
いろいろなキノコの写真を撮りに出かけたり、、、

美味しくできた甘酸っぱい野イチゴシロップは、もちろんお土産として家に持ち帰ってもらいました。

北軽1708-2

お散歩の間に、Aちゃんが摘んできた野草の花束!

小さなグラスに入れて、大事に玄関に飾りました。

バーベキューも花火も、たき火も穴掘りや坂道作りも楽しみましたが、、、

どれも楽しい思い出だったようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/840-b432724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad