FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

孫のお守り!

昨日は、1日中孫のNちゃん(3歳)のお世話をしに白井に行っていました。

ママはイラストレーターで、週に1度専門学校で講師をしています。
普段は、パパが仕事をやりくりして面倒を見ているのですが、この日はどうしても都合が付かない、、、とSOSが来たのです。

ジャ~ン!「お助けおばあちゃん」の登場です。
いつもはあまり会う機会がないので、張り切って出かけていきました。

でも、結構遠くてね、辿り着くのに2時間ぐらい掛かります。
朝早く、ラッシュが始まる前の電車に乗って、、、9時頃に到着。
Nちゃんに会うのは1か月ぶりでした。

楽しみにしててくれたようで、、、
仲良く1日過ごしました。

お昼には、2人でおにぎりを作って食べました。
Nちゃんは、小さな小さなおにぎりを5つも作りました。
ラップを使って、小さなお手てで一生懸命握ったお陰で、、、
可愛いおにぎりがたくさんできて、とっても嬉しそうでした。

自分で作ったおにぎりは、やっぱり特別おいしいんだよね。
5つとも、ニコニコ顔でぜ~んぶペロリと食べちゃいましたよ。

ブロックで遊んだり、、、絵本を読んだり、、、
買い物に行ったり、、、ごっこ遊びをしたり、、、
走り回ったり、、、

あんまり張り切ったので、、、
突然泣き出して、、、

どうしたの? お口の中が変なの?
ううん、何でもない。

どうしたのか、おばあちゃんに教えて。
あのね、、、足のここが痛いの。

そっかぁ、いっぱい走り回ったから、足が痛くなっちゃったんだねぇ。
少し静かにしてようね。

とっても疲れていたのか、おばあちゃんの腕に抱かれて揺すられながら、、、
やがてスヤスヤ眠ってしまいました。
なんて可愛い寝顔でしょう!

それから2時間半ほど、Nちゃんはぐっすり寝ていました。
おばあちゃんはちょっぴりつまらない気分でしたけど、、、
静かな時間。

やがて、Aちゃん(5年生)が帰ってきて、、、
そのうちYくん(中3)も帰って来て、、、
Nちゃんも元気に目を覚まし、、、
4人で夕ご飯を食べました。

パパが帰ってきたので、皆にさようなら。
家に着いたのは10時半を過ぎていました。

すごく楽しかったけど、クタビレちゃって、、、
帰りの電車で座ったらすぐにウトウト、、、とても起きていられません。
その上、全身筋肉痛!

やっぱり歳かなぁ~?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/846-347d40f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad