FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

雨のジュエルミネーション in よみうりランド

ジュエルミネーション2017-1

雨が降ったり止んだりしていましたが、、、
友人のNさんに付き合ってもらって、「よみうりランド」の『ジュエルミネーション』を見に行きました。

久しぶりだったのですが、、、
やっぱりとっても綺麗で、素敵でした。

大観覧車から眺めるジュエルミネーション!

窓いっぱいの雨粒の隙間から撮る写真は、なかなかうまくいきません。
まっ、これが精一杯かなぁ?

ジュエルミネーション2017-2

噴水ショーが始まる前の静かなひと時。

この後始まったショーはなかなかの見ごたえで、期待以上に素晴らしかった!
以前に比べてかなり進化したみたいで、傘を差しながらの鑑賞でしたけど、すごく楽しめました。

前に見たときは割と単調だったので、あまり期待していなかったのが良かったのかもしれません。

ジュエルミネーション2017-3

到着したときはまだ明るくて、こんな感じでした。
あっという間に暗くなり、、、灯りは美しく煌めいて素敵に幻想的になったけど、、、
園内はアップダウンが結構きつくて、しかも雨が断続的に強く降るので、足元は濡れて滑りやすい!

イルミネーションを見ながら、傘を差して、滑らぬように、転ばぬように気を付けて、、、
なかなか大変でしたが、メチャメチャ楽しいひと時でした。

絶叫型の乗り物の多い中、もう若いとは言えない2人はおとなし系の乗り物を探して、、、
結局、メリーゴーランドに2回も乗りました。
幾つになっても、メリーゴーランドって夢があって楽しいよねぇ。

そういえば、2年前に、ニューヨークのセントラルパークでも乗ったっけ。
すごく古めかしいクラシカルな馬だったなぁ!
とても楽しかった思い出です。

他には、グルグル回る飛行機にも乗りました。
座席の前にあるレバーを上げると飛行機は上へ。下げると下に下がったりして、思った以上に楽しい乗り物でした。
3歳から乗れる乗り物でしたけどね。

雨だから人出は確かに少ないけれど、それは園内が広いからでもあって、、、
あちこちで、楽しんでいる人たちは結構いました。
目抜き通りを歩いていくと、射的を楽しむ人たちが、、、
行列ができるほどではないのだけれど、入れ替わり立ち代わり誰かがやっていました。
そんな雰囲気も、なんとなくいい感じです。

途中で讃岐うどんを食べて、、、別のところで生ビールを飲んで、、、
「雨だけど割と暖かいね」などと話しながら、2度目のメリーゴーランドを乗りに戻ったら、、、

「太陽の広場」でアートマッピングとかいう光と影絵を組み合わせた劇をやっていて、傘を差して立ったまま鑑賞。
ちょっと子ども騙しみたいでしたが、身体や手を使う影絵がとっても上手で、思わず引き込まれ、、、
2人で存分に楽しんじゃいました。

帰りの下りのゴンドラから眺めた街の夜景も素晴らしかった!

12月末までの株主優待のチケットで行ったので、食事代以外はタダ。
だから、余計に楽しかったのかな!?

ジュエルミネーションは、2月14日のバレンタインデーまでやってます。


スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

  • 2017/11/16(木) 14:57:00 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/861-c34ae9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad