FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

久しぶりにやっちゃった!

今日は、大学時代の仲間と4人でランチとお茶でした。
神戸から出て来てくれた先輩とは、なんと数十年振りの再会!

楽しみにしていたので、余裕で間に合うように家を出ました。
新宿で乗り換えた電車は神保町に問題なく到着、、、、、のはずでしたが、

直前まではちゃんと認識していたのに、読んでいた本の内容が佳境に差し掛かって、すっかり入り込んでしまい、、、

あっと思ったときには、扉が閉まって発車した後でした。 (T_T)

しかも乗っていたのは急行だったので次の駅は3つ先の「馬喰横山」!
この駅は反対行きのホームが違うため、階段かエスカレーターで2階分上がってから、別の階段かエスカレーターで2階分下りないと神保町に戻れません。

汗をかくほど急いだのですが、結局10分ぐらい遅れてしまいました。 トホホ、、、

本に夢中で電車を乗り過ごすことなんて学生時代にはよくありましたが、最近はトントありません。
でも、皆に笑われてしまいました。

それはさておき、懐かしい仲間との再会はとっても楽しいひと時でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/879-717f581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad