FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

寿司とお城と温泉とロマンスカー!

ちょこっと旅に行ってきました。

今回のテーマは、、、、お寿司とお城と温泉!

ブDSC02137

美味しいお寿司が食べたかったので、小田原で降りました。

往きのロマンスカーの座席前に入れてある雑誌で見つけた『潮り』というお店に行ってみました。
場所がわかりにくくて、少しウロウロしてしまいましたが、辿り着いたら予想よりかなりお洒落なお店。

おススメの「地魚握り」を頼みました。
とっても美味しかったです。
シャリが小さいのも、私たちにはピッタリ。

ブDSC02134

熱燗用のお酒の種類もたくさんあって、、、
つぶ貝のお通しも、美味しくてとてもお洒落!

ご馳走様でした。
大満足だったので、是非また食べに来たい!

ブDSC02142

せっかく小田原で降りたので、小田原城に行ってみました。
何度も眺めてはいましたが、訪れるのは初めてです。

小高い山の上なので、上りが結構大変です。

見上げるお城は、なかなか大きくて立派でした。

入場料大人500円で上まで行けますが、この日は曇ってとても寒い日でした。
入場するのは、また暖かい晴れた日に来た時にして、外から眺めるだけにしました。
最近修復が終わったばかりなので、真っ白な壁の美しいお城です。

ブDSC02140

正門の『常盤木門』です。
威厳のある堂々とした立派な門でした。

構内は、今もあちこち修復作業中。
完了したらどんな風になるのか、ちょっと楽しみです。

今回は、箱根湯本に泊まってみました。
いつもは単なる通過点のように思っていましたが、どうして、どうして!
箱根湯本も良いお宿がたくさんありますね。

川沿いに建つ大きなホテルの敷地には、素敵な滝や神社もあって、温泉もいい感じでした。
手頃な値段で、食事も美味しく、静かな楽しい非日常を過ごすことができました。

新宿からロマンスカーであっという間に行けるのも嬉しいですしね。
そもそも小田急ロマンスカーでの移動を、とっても気に入っています。
旅気分をゆったりと満喫できるのに、座席指定の特急料金もとても安い!
だから我が家は、熱海に行くときも小田原まではロマンスカー。

近場の旅でリフレッシュ!
夫婦が2人とも元気なうちに、またあちこち行きたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/887-2aaaa670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad