FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

いけばな協会展 2018

今、新宿高島屋で『第57回いけばな協会展』が開催されています。
今年も友人のOさんと参加して、一昨日と昨日の2日間作品を展示していました。

ブDSC_1478

今年の私の作品です。

シンガポールに滞在していた記念に製造元のショールームで買った花瓶に、ボケとコデマリと薄いピンクのバラを生けました。

ブDSC_1477

右がOさんの作品です。

今年の私たちのテーマは、「中国風の花器に生ける!」です。
Oさんは中国の塗りの箱を3つ使っています。
花材は、レンギョウ、シャガ、フリージア、キンコウカツツジ、菜の花、ツワブキ、立ち日陰。

前日も含め3日間、朝に夕にせっせと通って花の面倒を見るのですが、これが結構大変なんです。
朝行ってみたら、メインのバラの水が下がって、花首がうなだれていたり、、、
次の朝、今度はボケの花の塊が萎れていたり、、、
ちょっと泣きそうになりました。

でもまあ、、、なんとか私たちの展示も無事に終わってホッとしています。

花展は第3次まであって、19日までやっています。
よろしかったら、是非覗いてみてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/889-20def001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad