FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

野川の桜 2018.3.

ブDSC02247

東京のソメイヨシノは満開になったと発表されたのが24日(土)。

それなら、、、と次の日曜日、野川の桜を見に行きました。

ブDSC02258

でもね、、、
東京郊外の調布は、都心に比べてやはり少し寒いのでしょうね。

かなり咲いている木もありましたが、全体的にはまだ3~4分咲きといった感じでした。

ブDSC02266

写真に撮ると、かなり咲いているように見えるかもしれませんが、肉眼だとイマイチ!

それでも、良いお天気で暖かかったので、お花見の人たちがいっぱい。
皆、お弁当を広げたり、バーベキューで盛り上がっていたりして、とても楽しそうでした。

ブDSC02281

野川は、道から下に下りて、川岸の草むらを歩くことができます。

浅いところでは、子ども達が川に入って遊ぶこともできちゃいます。

あらあら、、、小さなお兄ちゃんが腰まで水に浸かっちゃって、、、大丈夫!?
気を付けないと危ないよ~!

ブDSC02279

細田橋の側の民家の庭先に、見事なシダレ桜が満開でした。

桜を眺めながら、川沿いの遊歩道を御塔坂から甲州街道までかなりの距離を、夫婦でぶらぶら散歩しました。

数日後にもう一度、満開の桜の下を散歩したいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/894-c15ffde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad