FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

幸せなひと時!

友人のKさんから、「お昼を食べにいらっしゃいませんか?」と嬉しいお誘いを頂きました。
もちろん大喜びで、行ってきました。

ブDSC_1495

Kさんは普段、超忙しい日々を送っています。
なので、なかなか会うことができませんし、ゆっくりおしゃべりを楽しむ機会もありません。

そんな忙しいKさんの貴重な休日なのに、呼んでもらって感激です。
仲良しのNさんと2人、ルンルンしながらこの日を待ち焦がれました。

梅が丘の美登里寿司のお寿司と、手作りのお洒落なおかず3品も用意して迎えてくれました。
すご~く美味しかったですよ!

ブDSC02293

お土産に、私はチョコレートと苺を持参しました。

苺は苺でも、「桃薫(とうくん)」という品種の高級苺です。
なんと1つ1つプラスチックの箱に収まっていました。
まさに、箱入り娘のような苺ですね。

淡い赤色の大粒の苺!
中は真っ白。

こんな機会でもなければ絶対に買わないので、まあ、話のタネに一度食べてみたいと思いまして。

桃やココナツのような香り、、、とのことでしたが、確かに香りは強いかも。
甘さはそれほど強くなくて、酸味もほどほどある上品な甘さでした。

ブDSC_1496

Kさんのお宅はとっても素敵で、居心地の良い空間なんです。
カーテンなどの設えもすごくお洒落だし、食器も素晴しい!

夕方出かける用事があるとのことで、3時間限定でしたが、、、
久しぶりに3人でおしゃべりに夢中になれた、嬉しくて幸せなひと時でした。

Kさん、呼んでくださって本当にありがとう!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/896-f2fc3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad