FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

神代植物公園のサクラ 2018.3.

3月28日(水)には、神代植物公園の桜を見にいきました。

ブDSC02327

途中にあるお蕎麦屋さんでも、桜が見頃を迎えていました。
とても良い雰囲気です。

ブDSC02332

深大寺にも寄りました。

桜じゃないけど、ピンクの可愛い花が満開でした。

「ヒメコブシ」です。
ピンクのコブシなんて、珍しいですよね。
咲いているところを初めて見ました。

ブDSC02361

植物公園の中では、至る所でソメイヨシノが美しく咲いていました。
今まさに満開!

ブDSC02355

上の写真では、手前の牡丹越しに見るソメイヨシノ。

牡丹の木には、もう蕾がたくさん付いていました。
絢爛豪華な大輪の花に出会えるのも、もうすぐです。

ブDSC02366

「神代曙」という桜も満開でした。
ソメイヨシノ系の桜だそうですが、ソメイヨシノよりピンク色が少し濃くて、若干華やかな印象です。

この木が、「神代曙」の原木なんですって!

ブDSC02363

神代植物公園では、例年だと、ソメイヨシノが散り始めてから枝垂れ桜が咲き始めます。

でも今年は、満開のソメイヨシノの枝の向こうに、これまた満開の枝垂れ桜!

長いこと通っていますが、こんなことは初めてです。

ブDSC02369

色とりどりの満開の枝垂れ桜は、、、、なんとも絢爛豪華!!!

ため息がでるほど美しいです。

ブDSC02377

ソメイヨシノも枝垂れ桜も、心ゆくまで堪能した1日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/898-ca9d8d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad