FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

呑川緑道のサクラ 2018

少し間が空いてしまいましたが、桜散策の続きです。

3月29日(木)には、大井町線「緑が丘」駅から田園都市線「桜新町」駅まで『呑川(のみがわ)緑道』を姉と2人でテクテク歩きました。

ブDSC02382

緑が丘駅の裏の緑道からスタート。

初っ端から満開の桜並木が迎えてくれました。

ブDSC02389

延々と続く桜並木は遊歩道になっていて、青空の下のんびりと桜を楽しみながらのお散歩です。

行けども、行けども、、、桜、サクラ、さくら、、、

ブDSC02401

途中にウサギさんがいました。
他に、カメさんもいましたよ。
カブトムシやテントウムシもいました。

でも何故か、どれも大きさが同じ!
テントウムシとウサギが全く同じ大きさだなんて、、、ちょっと変。

ブDSC02411

途中、ン十年前に卒業した小学校の近くを通ったので、ちょっと寄り道。
懐かしい我が母校を覗いてみたりしました。

遊歩道に戻ってしばらく行くと、暗渠が途切れて、川の流れに出会いました。
川沿いの桜は以前は素晴らしかったそうですが、最近枝を伐採されたので、今ではなんだか貧弱になっていました。

ブDSC02412

流れが途切れ、、、桜並木ともお別れ。
桜新町の街に着きました。

桜新町は長谷川町子美術館のある町で、街じゅうにサザエさん一家がいました!

せっかくなので、美術館に寄りました。
建物の壁にもサザエさん一家がズラリ!

長谷川町子が所蔵してた桜の絵を展示していました。
素晴らしい「三春の滝桜」の大きな絵に感動しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/899-7954d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad