FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

味の素スタジアム周辺のサクラ 2018.3.

3月29日(木)の続きです。

ブDSC02417

「呑川緑道」のサクラ散策で、既に1万6千歩以上歩いていました。
私としては滅多にない多い歩数でしたが、帰りに京王線飛田給駅にも行きました。

味の素スタジアム周辺の桜も、とても素晴らしいのです。

写真は、味の素スタジアムの隣りに最近完成した屋内競技場と桜。

モダンなデザインの大きな競技場です。
この日は何か大きなイベントがあったようで、若い人たちで賑わっていました。

ブDSC02426

スタジアムと屋内競技場の間の通りは「スタジアム通り」です。

この通りの両脇には、桜並木がずっと続いています。
さらに、通りに交差する道々にも、桜並木が続きます。

味の素スタジアム周辺の整備と共に植えられた桜は、年毎に成長して、、、
今では、見事な桜並木になりました。

とても見応えのある、知る人ぞ知るお花見ポイントです。

足の疲れに逆らって頑張ったので、この日の歩数はなんと22,600歩!
最近あまり歩いていなかったので、かなり大変でした。

あ~、疲れたぁ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/900-1ee99658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad