FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

よみうりランドのサクラ 2018

東京の今年のソメイヨシノ桜散策の最終版です。

3月30日(金)にはよみうりランドに桜を見に行きました。

ブDSC02440

よみうりランドの大観覧車!

これに乗って見下す眺めは、お花見に欠かせません。

ブDSC02446

「京王よみうりランド」駅からは、ゴンドラに乗って丘の上まで行きます。

ゴンドラからの景色も圧巻ですよ。
私は、毎年桜の季節と冬のイルミネーションの時期に、このゴンドラに乗って景色を楽しみます。

ブDSC02448

この日、桜のピークは既に過ぎていて、ちょっとがっかり。

もう少し早く来れば良かったと思いましたが、、、それでも、十分楽しめました。

ブDSC02455

大観覧車から見下ろす眺め。

「バンディット」という大人気のジェットコースターの線路の描く形が花のようで、とっても印象的です。
乗客たちの絶叫が、断続的に園内に響いておりました。

ブDSC02464

こちらは、小さな子どもたちが乗るカラフルな汽車ポッポ。
お菓子の国を抜けて、のんびり走る、、、ほのぼのと楽しそうでした。


ブDSC02477

平日だけど、春休みなので、、、家族連れなどで結構な賑わいでした。

よみうりランドのキャラクター「ランドドッグのグッド」もなんとなく嬉しそう。

ブDSC02479

何回も行っていますが、、、、遊園地はいつ行っても、やっぱり楽しくてワクワクします。

いつもだとメリーゴーランドなどの乗り物に乗っちゃうんだけど、この日は夫と一緒で彼が乗りたがらなかったので、大観覧車だけで我慢しました。

その代わり、帰りに隣りにある『丘の湯』という温泉に寄りました。
露天風呂から満開の桜を楽しめる、と聞いていたけど、、、
もう桜の花はかなり散ってしまっていて、残念でした。
それに女湯からは、評判ほど桜は見えませんでしたしね。
お湯はなかなか良かったし、入浴料650円はかなりお得かも。

ここの食堂は桜の木々にぐるりと囲まれていて、大きな窓からよく見えます。
この日、桜は既に見頃を過ぎてしまっていましたが。

来年こそは、、、満開の頃に来たいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/901-b6114025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad