FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

高田川部屋の千秋楽祝賀会 2018.5.

ブDSC_1588

今場所も高田川部屋の千秋楽祝賀会に行ってきました。

関取も3人に増え、もう部屋では入りきれないということで、今回の会場は原宿の『南国酒家』でした。

だけど今場所は、、、
輝関こそ9勝6敗と勝ち越したものの、
竜電関は、なんと3勝12敗!
白鷹山関は5勝10敗でした。

それでも竜電関は千秋楽に勝ったことで、なんとか幕内に踏みとどまれましたが、白鷹山関は残念ながら、せっかく上がった十両から1場所で陥落してしまいそうです。
さらに、他の力士たちの成績もあまり奮いませんでした。

その結果、祝賀会への参加者は思ったほど多く集まりませんでした。
みんな、ゲンキンなんだねぇ。

それでも、会は和やかで楽しく、大いに盛り上がりました。

関取3人が汗を拭き拭き、照れながら歌を披露してくれたり、、、
部屋付きの行司 式守勘太夫さんが、自分で作った「白鷹山甚句」を披露してくれたり、、、

とっても楽しい会でした。

来場所は、、、
白鷹山さん、頑張って1場所で十両に復帰してくださいね。

竜電さん、来場所こそ頑張って勝ち越してくださいよ。

そして、輝さん、番付が上がって横綱や三役と当たるのでしょうが、さらに頑張って勝ち越してくださいな。

今から来場所が楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/912-5575d67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad