FC2ブログ

ミッキーの京王線沿線ぶらぶら日記

ひま人主婦のミッキーが、大好きな京王線沿線を足の向くまま気の向くまま、ぶらぶら歩いて見つけたこと。

朝から大相撲!

昨日は、両国国技館に大相撲9月場所を見に行きました。

縁あって高田川部屋を応援しているので、若い力士や行司さんも見たくて、観客がまばらな朝のうちに入場!
一日中、楽しみました。

ブDSC02797

横綱稀勢の里の土俵入り。

露払いは松鳳山。太刀持ちは、高田川部屋の部屋頭の 輝です。

ブDSC02801

こちらは、横綱白鵬の土俵入り。

露払いは石浦。太刀持ちは魁聖。

鶴竜も含めて、生の横綱土俵入りはやはり迫力があります。

ブDSC02768

左の力士は、大人気の宇良。
大怪我をして、随分長い間休場していました。

番付が三段目の91枚目まで下がってしまいましたが、今場所から出場しています。
右ひざの大きなサポーターがまだまだ痛々しい感じでしたが、この日も快勝して館内は拍手の嵐でした。

早く幕内に戻ってきて欲しい! 皆の切なる願いです。

ブDSC02771

お昼には、「稀勢の里弁当」を買って席で食べました。

ブDSC02773

中身は、こんな感じ。
ヘルシーで、なかなか美味しいお弁当でした。

横綱と大関には、それぞれの名前の付いた個性的なお弁当が売られています。
1つ1150円。

稀勢の里は、連日薄氷を踏むような危うい勝ちを続けています。
この日も、皆の祈るような応援を一身に受けての土俵でしたが、残念ながら千代大龍に負けてしまいました。
館内は悲鳴とため息に満ち満ちて、、、

今日からまた気持ちを入れ直して頑張って欲しい。

さて、高田川部屋の力士たち。
ちゃんこ長の櫻に初日が出て、竜電が力強く勝ったのはとても嬉しかったのですが、白鷹山と輝は残念ながら負けてしまいました。

まぁ、相手も頑張っているのですからね。
なかなか思い通りにはいきません。

まだまだこれからです。
皆、気持ちを新たに頑張れ~!

一生懸命応援しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ensenburabura.blog61.fc2.com/tb.php/923-db71e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad